いろはノート

6歳と0歳を子育てして育休中。育児も家事も頑張らないことを目指して、人生立て直しを模索中。

2019-01-01から1年間の記事一覧

0歳育児ママが育休中にFP3級を一発合格した方法

こんにちは、いろはです。ただいま育休中のワーママです。 育休中に何か実のある資格を取得したいと思い、前から取得したいと思っていたファイナンシャルプランナーに挑戦しました。 仕事は金融関係とは全く関係のないSEをしています。 投資や保険、ライフプ…

はてなブログを始めるにあたって参考にした記事

はてなブログは初めてなのでまずは初期設定から入りました。 基本説明書は最初に読みたいタイプなので、時間が掛かります。。 でもこちらのサイトのおかげでだいぶ助けられました。 まだまだ始めたばかり。これから少しずつ育てていこうと思います。 基本の…

2人目育休中ワーママ「いろは」のプロフィール

はじめまして。いろはです。 ・0歳と6歳のママ ・育休中 ・本業SE。SIer。育休中にPython勉強中 ・FP3級取得!現在2級勉強中 ・ライフプラン作成&家計診断を始めました ・生活=ミニマリスト目標。育児=テキトー。家事=超テキトー時短重視 ・今更ですが最近ツ…